SPRINT BOOSTER JAPAN OFFICIAL BLOG
SPRINT BOOSTERの追加車種情報など最新ニュースを更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社の屋上から
2012年11月16日 (金) 09:33 | 編集
たまには製品以外のことでも。


今朝、会社の屋上にあがったところ、きれいな青空に加えてすっかり雪化粧をした
富士山がくっきりと見ることができました。
DSC_0063.jpg

真っ白な富士山に澄んだ空気、少し肌寒い朝。
もうすぐ冬なんだなーって感じました。
スポンサーサイト
適合表を更新しました。
2012年11月15日 (木) 18:46 | 編集
こんにちは。

しばらく滞っていたSPRINT BOOSTERの車種別適合表を更新しました

自動車メーカー各社から発売されている新車に対する適合追加情報は
もちろんのこと、従来英語表記だったものを日本語表記に変えました。

今後追加情報が入手でき次第、随時更新してまいりますのでよろしく
お願いします

http://sprintbooster.jp/img/tekigou.pdf
部品は、とーーっても小さいんです。
2012年11月07日 (水) 18:53 | 編集
前回、SPRINT BOOSTERって何?ということについて書きました。

次に実際の商品をご紹介したいと思います。

部品の写真がこちら↓
sb_01.jpg

品番によって形状は異なりますが、今回は代表して選んだものの寸法は65mmX33mmX15mm

これだけ。

他に本体ユニットとかハーネスといった類は無し。 これ1個のみなんです。

このSPRINT BOOSTERを電子制御式アクセルペダルのセンサー部に接続します。
CIMG1201.jpg


この本体に接続して運転席あたりに配置して使用する切替スイッチがあるのですが、その寸法も
縦16mmX横35mmX厚み11mmと小さく、配置しやすい。
sb_sw.jpg


このような部品構成なので取付簡単という説明は理解してもらえるかなと思います。
SPRINT BOOSTERって何?
2012年11月03日 (土) 16:36 | 編集
当社が販売しているSPRINT BOOSTERという部品。
知らない人にとっては(って知らない人の方が圧倒的に多いかも)
なのでそもそもSPRINT BOOSTERって?というところから情報発信
して行こうと思います。

SPRINT BOOSTERとは
自動車のアクセルを踏んでエンジンの回転数が上がるワケですが、
昔の車に多く採用されていたワイヤースロットルタイプだとペダルと
エンジンとが機械的に繋がっているのですぐ反応してくれるのですが
最近の車に多く採用されている電子制御タイプだとアクセルを踏んで
それを電気信号に換えてエンジン側にその情報を伝えて。。。という
仕組みなので、車種によってバラつきはありますが機械式に比べて
反応具合が鈍いのが現状なのです。

その反応の鈍い部分を解消しましょうという目的で販売されているのが
SPRINT BOOSTERという商品です。

まずはどんなものなの?ってところから理解してもらえたらなと思います。
ブログ開設
2012年11月03日 (土) 10:27 | 編集
こんにちは。
SPRINT BOOSTER JAPANのオフィシャルブログをはじめました。

各自動車メーカーから発売される新車についでの適合や追加品番、取付に関することなど
最新情報をお届け致します。

よろしくお願いします。
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。